株とダイエット

はてなダイアリーに日記を開いたはいいが、何を書こうか悩んでた。
私は他にも2chblog「ちゃぶろ」に書いてるのでそっちに書かないことを書こう。

■株

数年前、10万の元手で株を始め勝ち負けトントン状態で、生活で余った金を放り込みつつ気が付けば50万近く証券会社に入れていた。
まぁ株やってるひとなら「すくねェ!!!」とお思いでしょうが数年前に触って再開したのが去年9月。
いきなり暴落に襲われ、なんとかその分を取り戻した段階です。

失敗を糧にするのが株の極意!これからは無理せずがんばっていこう。

資金が少ないので低位株メインでやっていくのですが、今年にはいってからの上がりでよさそうな低位株がのきなみあがってますね。こまりもんです。

●6/29 注目株

・ダブルクリック(4841)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4841.j&d=c&k=c3&a=w14,fs,ss,r14&p=m25,m75,s&t=2y&l=off&z=m&q=c

チャートを見る限り綺麗な上昇チャート。7万円以下で買えるし、少し様子を見て買ってみようかなと思う。

・ (株)ピーエス三菱 (東証1部:1871)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=1871.t&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s&t=6m&l=off&z=m&q=c&h=on

見事な右上がり形成中。29日昼くらいにみたときは-8円くらいで「買い時!?」という感じだったのですが終わってみると+1円。
硬い。本気で買いたい一品だね。

■ダイエット

株は増えて欲しいが体重は減ってくれ!(w
寝る前の運動になるべく壁突き腕立て100回と腹筋ばてるまでをやってる。
最初の頃は腕立てのあと数日筋肉痛だったものの、一週間後の今ならほとんど疲れが残らないレベルになってきたよ。
といっても昨日は60回やったところできゅうけいしてたらそのまま寝てしまったんだけどね・・・OTL ガックリ。